So-net無料ブログ作成
検索選択
種類3
処方箋ネット受付ですぐにお薬を受け取る方法
-| 2016年11月 |2016年12月 ブログトップ

処方箋 薬局 夜間 大阪 [処方箋 薬局 夜間 大阪]

処方箋薬局。
大阪で夜間受け付けている薬局は
どこなのでしょう?

薬の窓口でチェック!
処方箋 薬局 夜間 大阪

いろんな薬局が出てきますが、
もし近所や会社の近くになければ?

処方箋をネット受付する
という手があります。

そうすることで、
翌日の営業時間内に並ばずに
ちゃちゃっと薬をもらうことが
できますからね♪
nice!(0) 
共通テーマ:地域

処方箋 薬局 ドラッグストア [処方箋 薬局 ドラッグストア]

処方箋薬局やドラッグストアって、
どうやって見つけるのがいいのでしょう?
処方箋 薬局 ドラッグストア

もちろん、診察を受けた病院の
近所にはいくつか調剤薬局がある
というのが一般的ですが、
事情によっては、病院近くの調剤薬局に
行けないときもありますよね。

そんな時に便利なのが?
コチラ。

全国約8,000店舗の薬局へ処方せんネット受付!

処方箋のネット受付をしている
薬局、ドラッグストアが
全国で?

8,000店舗以上あります∑( ̄□ ̄;)
nice!(0) 
共通テーマ:健康

処方箋 薬局 値段 違い [処方箋 薬局 値段 違い]

処方箋を持って薬局に行きますよね?

で、いろんな薬局で処方せんを
受け付けていますよね?

で。
値段の違いって、薬局ごとで
違うものなのでしょうか?

そんなん、どの薬局でも一緒でしょ?
って思っていたんですが。。

違ったぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

で、どうなのよ?
ってことなんですが。

具体的にみていくと?

基本的に薬局でかかるお金って、
以下の4つです。

「調剤技術料」
「薬学管理料」
「薬剤料」
「特定保険医療材料料」

このうち、
「薬剤料」

「特定保険医療材料料」

は?
薬局ごとに差はありません。

佐賀出てくるのは、、
もとい差が出てくるのは?

「薬学管理料」
です。

これって、でも薬局側というよりも?
患者側なんですよね。

どういうこと?

お薬手帳って、ありますよね?
わたし、なくしましたけど(爆)

お薬手帳を持っていることで、
その人がどんな薬を過去に
処方されているか?

ということが分かるので、
その人にあったお薬の飲み方など
指導ができることになるわけで。

反対に、持っていないと?
そういったことが分からないので、
指導料としてこの料金がかかります。

うーん。
お薬手帳は大事に持っておいたほうが
今後の長い人生を考えると?

良いですねっ!

で、薬局によって金額が違うのが?
「調剤技術料」
です。

要するに施設の管理維持費みたいな
ものですね。

全国どの病院の薬でも取り扱って
いまっせ(`・ω・´)キリッ

っていう薬局なら高いですし、
特定の病院の処方箋だけ扱うなら
それよりも安いですし、
という感じ。

また、大手グループの薬局だと
さらに安かったり。

↑在庫管理などのコストが
安く済むので。


ちなみに、最近話題の
ジェネリック医薬品
ってありますよね?

格安スマホみたいなやつw

ジェネリック医薬品を処方してもらうと、
確かに値段は安いんですが、
「後発医薬品調剤体制加算」
として点数がプラスされるんだとか。

でもまあ、おおもとの薬自体の
値段が安くなって、薬の効果が
変わらないのなら?

それで問題ないんですが(笑)

というわけで結論。
薬局によっても若干値段に違いは
出てくるものの、気にするほどの
差異はないということ。

それよりも?
お薬手帳は無くさないように
持っておいたほうがいいということ。

あと、処方せんは?
こちらでネット受付ができるので、
もう薬局の窓口で並ぶ
なんてこともなくなりますw


窓口の待ち時間。
私は東野圭吾さんの本を読んで
時間をつぶすのでいいんですが、
いきなり呼ばれて焦るときもw

↑小説読んでるとあるよね話w


↓最近これ読みましたw↓


祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)


この作品。
泣けます!

やばす。。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

処方箋 薬局 24時間 [処方箋 薬局 24時間]

処方箋薬局。
24時間やっているところは
どこなのか、気になりませんか?

気になるというか、
早く知りたい!
急ぎなんだよこっちは!

という感じですよね。

で、一軒一軒調べていたのでは?
キリがありません!

そこで?
コチラ。
種類2

EPARKの薬の窓口では?
処方箋のネット受付も
できますし、24時間やっている
薬局の情報も豊富です。

あったらいいなが揃ってる。

↑どっかのスーパー?
のアピールそのものですねw

24時間営業の薬局はコチラ
nice!(0) 
共通テーマ:健康

処方箋 薬局 どこでも [処方箋 薬局 どこでも]

病院に行って診察を受けると
もらうのが?

処方箋ですよね~。

で、その処方箋を持って行けば
どの薬局でもお薬を
出してもらえるのでしょうか?

答えは、、
否!

否バウアーです!

↑さむっ。。

↑すみませんw


また、基本的には?
診察を受けた病院の近くにある
薬局に持って行くということを
前提にしているので、離れた薬局だと?

お薬の在庫がないので
お取り寄せになりますとか。

そういうケースもあるんですよね。

病院の近くにある薬局って、
だいたいどの薬を多く処方するのか?

経験として(もちろんデータでも)
分かっているので、その点を加味して
在庫があります。

が、そうではない薬局では?
その薬は置いてません。

ということになっちゃうわけで。

取り寄せて薬を待っているのが
面倒というか、そういう手間を省く
という意味では?

ネットで処方せんを受け付けしてもらう
というサービスを活用しましょう。

これ。
種類3

スマホさえ持っていれば、
全国8,000店舗の薬局で
受け付けが可能です(/・ω・)/

つまり?
薬局での待ち時間がなくなる
というサービスΣ(・ω・ノ)ノ!

熱いw

ネット上から受付もできれば、
もちろんキャンセルもできます♪
(無料ですのでご安心をw)

薬局の長い待ち時間を解消!EPARKくすりの窓口
nice!(0) 
共通テーマ:健康

-|2016年11月 |2016年12月 ブログトップ

SEO対策テンプレート